山菜とお蕎麦と

ご覧頂きありがとうございます(^^)

庄治郎商会です!

湯沢にあるリゾートマンションで、山菜とお蕎麦のイベントをやらせて頂きました!

参加者の皆様は、マンション裏にある山で山菜を採り、庄治郎は疲れた体に染み渡るお蕎麦を皆様に提供!というなんとも楽しげなイベント(^^)
小さなお子様もたくさんいらしてて、

山菜には関係ないであろう虫カゴや虫網を握り締め、各々勇んで山登りしていました(笑)

可愛くて癒されました〜♪

山菜って、ひとくくりにしがちですが、たっくさん種類があるのです。

 都心のスーパーなどでは、どれも結構高値で並んでいます。

食べられる時期も短いですし、山菜と聞くと、季節の訪れを感じますね(*^o^*)

    

あ、うちのお米もちゃっかり置かせて頂きました(笑)

   
参加者当初70名の予定が、なんと140名に!!
てんやわんやでしたが、良い経験となりました。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

田植え