こんにちは!

いよいよ今年も育苗、田植え準備で忙しい時期になってきました^_^

わくわくします〜! 

最近はこんな本を買ってみました!

image

ご存知の方も多いと思います、賛否両論の、

買ってはいけないシリーズです。 

いまや飽食大国ニッポンですからね、

それはそれは手軽に!

そして安く!

美味しいものがたくさん食べられる時代でもあります。

ですが、ちょっとまった!

成分表、よーく見てみてください。

その成分、なにか知ってますか??

香料って、なんですか?

甘味料って、なんですか??

もちろん過敏に添加物を避ける必要は、私はないと思います。

 

ですが、調べていくと、海外では禁止されている添加物が、日本ではOKだったりするのです。

安いから、手軽だから、で安易に口にせず、今一度、家族や自分のために食品の安全を確かめてみましょう^_^

庄治郎でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA